お問い合わせ&当サイトの引用・転載・リンク、禁止・免責事項について

 

お問い合わせについて

■保養情報や支援イベントの掲載依頼、お問い合わせはメールフォームからお願いします。なお、頂いた内容によっては個別にお返事できない場合があります。御了承下さい。

■一口オーナー制度等へのお問い合わせは、主催団体様へ直接お願いします。もし、連絡先がわからない等ありましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。

お願い:熊本地震関連サイトや、防災・減災関係のサイト様。
出来る限り相互リンクさせていただきたいので、リンクの際はご一報願います!

災害時は更新優先となるため、こちらでリンクに気がつくことは難しい状況です。

リンクの際は当サイトのツイッターアカウント(@hinansyameibo)をご参照いただけると助かります。(長年、管理人のアカウント@jkanematsuで更新してきたため、更新履歴に関してはそちらをご参照ください。)

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ボランティアが日常の中で時間を作って運営しているサイトです。
被災した方、避難した方のちょっとしたお役にたてるような情報発信を、非営利で運営しています。残念ながら、こちらからお答えのしようがない為にお返事ができない場合が多くなっています。
皆様とボランティアの善意を無駄にしないためにも、以下、ご協力をお願い致します。

<個人の皆さま>
※避難者の方へ不動産を貸したいという方は、専門性と地域性が大きい事柄なので、お住まいの都道府県へご相談いただきますようお願いします。

※「被災地の○○さん(個人)の連絡先が知りたい、よろしくお願いします」というご連絡は、平にご容赦ください。

※震災直後とは異なり商業広告のコメントが増えたことと、コメント欄ではお返事できないものがあるため、コメント欄は現在閉鎖しています。

<企業・団体の皆さま>
※募集締切の直前(1、2日前)や出発日直前の「保養」「宿泊」または「有料」イベントの告知は、こちらで確認がとれないため、掲載を見合わせることがあります。余裕をもったご連絡をお願いします。

イベントや保養情報の場合、掲載原稿の形でお寄せ頂きますよう、お願いします。(1)日時または期間 (2)開催場所 (3)募集定員(定員がある場合のみ) (4)募集対象 (5)参加費 (6)プログラム内容(大体の予定を箇条書きで) (7)申込方法 (8)応募締切(締め切りがある場合のみ) (9)主催者名 (10)お問い合わせ先を明記下さい。

■管理人(兼松)プロフィール

JUN KANEMATSU PHOTO WORKS
photographer Jun Kanematsu web site

関西広域連合で福島県の支援担当をしている県(滋賀県)の在住者です。私にできることは正確な情報を共有するお手伝いをする事だと思って続けてきました。政治的中立の対場で、市民ボランティアで運営しております。行政、民間の情報を問わず、自主避難、仮設住宅等の区別なく、地域を問わず、被災者・支援者の皆様のご参考になりそうな情報を発信します。http://twilog.org/jkanematsu


当サイトの引用・転載、禁止・免責事項について

■サイトポリシー

本サイトは、東日本大震災の復興支援・情報支援を目的として、政治的中立・人道的立場からボランティアにより運営されているサイトです。以下の項目にご同意いただいた上で、ご利用いただきますようお願いします。

■引用・転載、リンク

1.引用に関しては、当サイトを引用元として明記して下さい。著作権法に従った利用をお願いします。

(出典記載例)
出典:東日本大震災・避難情報&支援情報サイト(当該ページのURL)

出典:「○○調査結果」(東日本大震災・避難情報&支援情報サイト) (当該ページのURL) (○年○月○日に利用)

参考:「サイトの利用について」(総務省統計局 http://www.stat.go.jp/info/riyou.htm)

当サイトは、電子書籍の納品と同様の手続きをとって、国立国会図書館によるアーカイブ(インターネット上での保存公開)が続けられています。(http://warp.da.ndl.go.jp/waid/20012

論文への引用、および出版(電子書籍を含む)に利用される場合は、お手数ですが必ずご連絡をお願いします(当サイトが後日、論文および出版される可能性があるため)。

2.引用の域を超えた転載を希望する方は「利用目的」と「掲載するサイト」を明記した上で必ずご一報下さい。(無断転載で生じた結果については責任を負いかねます。)

3.リンクする際、ご連絡は不要です。当サイト名または記事URLを明記下さい。

4.ご連絡のない状態での「情報の転用」や無断複製はお断りいたします。

■著作権

当サイトの記事の著作権は、管理人(兼松)、及びご協力いただいた引用元にあります。(またリンク集は作成者に著作権があります。)なお、当サイトの記事は予告なく、修正・追加・削除を行うことがあります。御了承下さい。

■禁止・免責事項

1.(1)誹謗中傷を意図する使用、(2)公序良俗に反する使用、(3)不安を煽る使用はお断りします。悪質なケースについては管理人および支援者から警告させて頂く場合があります。

2.(1)第三者の信用を低下させるおそれのある記事(2)不安を煽る要素のある記事からのリンクは、サイトポリシーに照らしてお断りする場合があります。

3.表現や数字には細心の注意を払っておりますが、誤記等の転載で生じた結果については責任を負いかねます(特に報道機関や官庁の場合)。論文等に利用される場合は必ずご自身で出典元・データを確認頂きますよう、お願いします。

※以前、当サイトの統計記事をキャプチャー(画像化)してネットに無断転載した上、第三者(私人)の中傷に使うケースが散見されました。被災財(瓦礫)や原発を巡って議論が高まった時期の出来事でしたが、きちんとした情報支援を続けるために、以後、禁止・免責事項として明記させて頂いています。

※追記:大変申し訳ありませんが…避難統計や解説記事に関する「報道利用・業務使用」は想定していません。

以前から、当サイトのミラーサイト(姉妹サイト)に”継続的”かつ”膨大な数”にのぼる、勤務時間内と思われる平日昼間の社内アクセスがあり、困惑しています。

具体的には、東電・厚労省・NHKの社内から、特に「避難者の会まとめ」「楢葉町の避難統計」「2012年10月以降の医療費免除について」の3記事です。⇒姉妹サイトにおいて、東電・厚労省・NHKからのアクセスを制限する措置をとりました(2015-03-23)※現在はアクセス制限解除しています

・東京電力株式会社(tproxy10*.tepco.co.jp)および東電グループ情報ネットワーク(fw7.tgn.or.jp)
・厚生労働省(extproxy.tgnw.mhlw.go.jp)
・NHKオンライン(h***.n068.nhk.or.jp)

本当に必要な資料なら、社内から個人サイト(当サイト)を頻繁に見るのではなく、業務の性質上必ずご自身で自治体または国立国会図書館から正確な元データを確保していただきますようお願いします。

沢山の方の善意で成り立っているサイトです。どうぞよろしくお願い致します。

テキストのコピーはできません。