【保養情報】福岡県飯塚市より、9月1日~10月上旬までの短期保養受入れとホームステイのご案内

 

福岡県飯塚市の団体「Tsunagateau(ツナガットー)」様から、9月1日~10月上旬の短期保養受入れとホームステイのご案内をいただきました。ほぼ原文そのままの形で掲載させていただきます。

===============

8月中の短期保養受入れを締切りました。9月1日~10月上旬までの短期保養ご希望の方を募集します。

はじめまして。Tsunagateau(ツナガットー)~第二の里をみつけにおいで~ の四宮 都也子(しのみや つやこ)と申します。

私たちは、福島第一原発事故により心配を抱えながら生活していらっしゃる親子の方々に、緑豊かな自然の中で存分にリフレッシュしていただきたい、と福岡県の筑豊地域にて、今年1月に立ち上がった市民によるボランティア団体です。

募集していた夏休みの短期保養受け入れが、大変申し訳ないのですが、8月いっぱいは定員締め切りとなってしまいました。ご検討またはお問い合わせくださった皆様、ありがとうございました。

ここから、9月1日~10月上旬までの短期保養ご希望の方を募集します。なお、9月28日~29日は私達のゲストハウス、ツナガットーハウスへはご滞在いただけませんので、ご了承ください。

私達のご用意したゲストハウス「ツナガットーハウス」は、住宅会社さん、建築士さんなどプロの方々やアーティストさんがご厚意でお力添えをくださって、私たちメンバーやサポーターもフリータイムに現場へ駆けつけ、少しずつ作業し、古い建物が、とてもステキな空間に生まれ変わりました。ぜひともご滞在をお楽しみいただければと思います。

ツナガットーハウスの所在地は、福岡県田川郡福智町神崎です。長閑なロケーションだけに、公共の交通手段を利用しての移動には限界がありますが、ご不便をおかけすることのないよう、ご滞在期間中はできる限り車での送迎をさせていただくつもりです。

車を利用すればいずれもすぐの場所に、温泉施設が数箇所(http://www.fujiyunosato.com/http://hinounoyu.com/他)、室内プール施設(幼児用プールあり)と、筑豊緑地というとても大きな総合公園があります。(http://www14.plala.or.jp/ja6dbs/shinrin/chikuhou/chikuhou.html

また、ツナガットーハウスは、基本的に一度に二組の親子滞在を限度にしているので、同時に一般家庭でのホームステイも受付させていただきます。ホームステイ受入れ家庭所在地は、福岡県飯塚市及び近郊です。

ツナガットーは、小さな金額のご寄付や、会員さんからの年会費を活動資金としているため、たいへん限られた予算規模での活動です。ご提供したくてもできないことがあるのが心苦しいのですが、せっかく渡航費用をご負担いただいて遠くまでお越しいただくので、こちらで充実した時間をお過ごしいただけるよう、メンバー、サポーター一同、心からのおもてなしをさせていただこうと思っています。私たちの仲間も子連れがたくさんいます。一緒に遊び、楽しみましょう。

相談しながら進めていかなければならないことや、予定した通りにできないことなど出てくるかもしれませんが、何卒ご理解くださいますよう、お願いします。

<費用のご負担に関しては、以下のようにお願いします。一部変更する可能性があります。>

・交通費:自己負担をお願いします。*ただし、買い物の際や、ツナガットーが主催するイベント参加時の送迎など、できる限りお手伝いします。その場合料金は発生しません。

・宿泊費:ツナガットーハウス、ホームステイ共に13泊まで無料。14泊めからは、1泊につき、大人ひとり300円ご負担をお願いします。

・食費:一部自己負担をお願いします。ツナガットーハウスに滞在される場合、13泊までは、自炊時に必要な調味料・基本的な食材(米、粉類や乾物類など)・野菜・卵などはできる限りご提供させていただきます。

肉、魚、加工食品、その他足りないものを購入される場合や外食にかかる費用は自己負担をお願いします。また、ツナガットー主催イベントの際の食事は提供させていただきます。

ホームステイ先の家族と一緒に食事される場合は、1泊めから1泊につき、大人ひとりあたり500円のご負担をお願いします。
(その他、短期滞在中にホテルなど民間の宿泊施設を利用される場合の食費は外食とみなし、全額自己負担をお願いします。)

・ツナガットーは、短期滞在中の万一のケガや疾病、また滞在者さまが何らかの損害賠償責任を負われた場合などに対し、一切の責任を負うことはできません。各自、国内旅行保険へのご加入をお願いします。

さて、お申し込みを希望される方は、以下を下記アドレスまでEメールにてご連絡ください。たいへん恐れ入りますが、お問い合わせはEメールにてお願いいたします。

1 滞在者全員のお名前、性別、年齢、ご職業(学年)
2 現住所
3 滞在希望日程(第一希望・第二希望)
4 短期滞在を希望される理由
5 喫煙者の有無
6 食事に関してのご希望をできるだけ詳しく(アレルギー、放射能対策、お子さまのおやつに関してなど)

以上です。それでは、どうぞよろしくお願いいたします。楽しみに、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ツナガットー Tsunagateau~第二の里をみつけにおいで~
四宮 都也子 電話:090-8720-5729
Email: mail@tsunagateau.com HP: http://tsunagateau.com/
大きくて温かい、支え合いの「受け皿」づくりをめざしています。サポーター、会員募集中!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※お問い合わせはTsunagateau(ツナガットー)様へお願い致します。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。