【情報提供】2019夏秋保養「親子・グループで、大阪にスティできます!」 (すぐ宿泊できるお家をお貸しします。)  

 

大阪の市民団体「子どもたちに未来をわたしたい大阪の会」様より、保養情報の掲載依頼をいただきましたので、以下掲載します。

依頼者の方のお話によれば、7年に渡って続けている保養とのことです。

なお、原文が長文のため、こちらで改行させていただきました。(管理人)

===

保養「親子・グループで、大阪にスティできます!」 (すぐ宿泊できるお家をお貸しします。)

2019年 7月1日 ~ 10月15日の間 1泊~10泊まで(ただし、8月の利用者が多い期間は、なるべく6泊以内でお願いします。)

大阪市東住吉区にある民家で、1階のみ改装してあり使用できます(5畳と8畳ぐらいの部屋が続いてあります。)

風呂場もトイレもきれいです。大人と子ども合わせて4(5)人まで泊まれます。親子でも、若者やママさんのグループでもOKです。

基本的にお家をお貸しするだけです。宿泊は利用者だけです。宿泊料が無料です。自炊をお願いします。(外食もできます。近くにスーパー、コンビニあり。ご自身で食材購入をお願いします。)

冷蔵庫、炊飯器、トースター、洗濯機、テレビ、エアコン2台、床暖房等、電化製品完備。

ふとん寝具・シーツ(ベッドはなく、布団はフローリング上に敷きます。)

タオルバスタオル類、ペーパーや石鹸洗剤等完備。鍋釜調理器具・食器類、基本調味料完備。掃除機、レイコップ、アイロンも置いています。

洗濯物は室内干しになります。

駐車場は近くに「タイムズ(有料)」あり。「新大阪駅」から電車で約50分ぐらいのところ、駅に近く二つの路線が使えます。住宅地の中です。大阪市内観光(通天閣・USJ・海遊館・阿倍野ハルカス・大阪城など)にはとても便利な場所です。

対象者は、福島県・東北・関東の放射線量が心配される地域にお住みのかた。希望者は、下記までメールで連絡を。

夏休み中の利用は、6月10日までに申し込まれた方と当保養の家の初めての利用者を優先し日程を調整し決めさせてもらいます。(それ以降も利用希望の受け付けはします。)

大阪では昨年北部地震、豪雨や台風直撃と災害にみまわれました。私たちの保養の家はこれまで通り利用していただけますが、現在北方向・約100キロmにある福井県の原発の再稼働も強行されており、残念ながら大阪も安心できる場所ではなくなっていることをお伝えしておきます、ご了承を。

「子どもたちに未来をわたしたい大阪の会」 会名で検索を・ブログあります。

(連絡先・電話 090-2354-8829 dpjvr410@kawachi.zaq.ne.jp 橋本)

保養「親子・グループで、大阪にスティできます!」2019年 7月1日 ~ 10月15日の間
保養「親子・グループで、大阪にスティできます!」 (すぐ宿泊できるお家をお貸しします。)     2019年 7月1日 ~ 10月15日の間   1泊~10泊まで(ただし、8月の利用者が多い期間は、な
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。