【岩手県大船渡市/北浜わかめ組合 虹の会】2019年産「末崎の早採り生わかめ」申込み受付中です!(2019/2/20まで)

 
【完売しました】2019年末崎の早採り生わかめ - 北浜わかめ組合 虹の会
【完売しました】2019年末崎の早採り生わかめ - 震災からの復興を目指す北浜のわかめ。岩手県大船渡市末崎町北浜わかめ組合のわかめ養殖の復興再建と次世代への継承を目指しています。

東日本大震災後、一口オーナー制度のひとつとしてご紹介したのが、岩手県大船渡市末崎町の「北浜わかめ組合 虹の会」の漁業復興へ向けての取り組みでした。その「北浜わかめ組合 虹の会」の皆さんが、時期限定の早採り生わかめを販売されています!

「早採りわかめ」とは、冬の冷たい海で成長するわかめが2月を迎えるころ、
より大きなわかめを育てるために間引きされる、若いわかめです。

今までは地元で消費するか、カットわかめの原料として出荷されるくらいで、
一般に流通していなかったそうです。

その理由は・・・生もので日持ちしないから。

ところが、震災後にボランティアに振舞ったところ、
「美味しい!」「やわらかい!」と絶賛の声。

2013年より、1月末から2月20日頃までの時期限定で、産直販売されています。

2018年の「早採り生わかめ」は作業日程の関係で中止となりましたが、2019年は例年通り販売開始されています。

この機会にぜひ一度ご賞味ください!

★末崎産早採り生わかめ 1キログラム

■募集期間 2019年2月1日(金)~2019年2月20日(水)
■価  格 一口2,000円(送料・税込価格)
※お一人様、何口でもお申込いただけます。
※天候や海の状況で〆切より早く終了させていただくことがあります。なにとぞご了承ください。

詳細はこちらです→http://niji-wakame.com/?p=1017

▼お問い合わせ
北浜わかめ組合 虹の会 代表 細川周一さま
電話・FAX 0192−29−3207

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。